いわき市サンクスデーの様子★

7月8日(日)いわき市内、南部球場にて群馬ダイヤモンドペガサスとの公式戦を行いました。

前期は僅差で群馬に敗れ、優勝とはならなかったホープス。

後期こそは!!との思いがある中で、後期が開幕してから初の群馬戦でした。

後期開幕してから、群馬は4戦4勝。

ホープスは6戦4勝2敗。

勝っておきたい大事な初戦でした。

群馬打線を1失点で抑える投手の力投をなかなか打って援護することができず、9回まで0点。。

9回裏2アウト満塁、もうだめかな。完封されるなんて・・・と思っていたら!!

相手投手のワイルドピッチで1点!

ほんの少しの判断の迷いの隙を見逃さずもう1点!!

サヨナラ勝ちでした★

こんなに盛り上がったゲーム、久しぶりに見ました(笑)

 

そして試合終了後は、西日本豪雨の支援募金をさせていただきました。

総額25.041円となりました。

たくさんの方の善意の気持ちを大変嬉しく思うと共に、被災地の被害がこれ以上拡大しないことを願うばかりです。

 

そして、野球教室も予定通り開催されました☆

小学生、中学生に分かれて、岩村明憲監督と選手から基礎や応用を教えてもらっていました。

 

そして、MVP選手に選ばれた高橋元気投手には有限会社鈴喜商店様より、スラッガー商品が贈られました。

前期、無敗で終わった高橋元気投手、後期も期待通りの白星スタートです!!

 

次のホーム試合は15日(日)となっております。

暑い日が続いていますが、ご来場、ご声援よろしくお願い致します(*^^*)