【敢闘賞贈呈式】

 

先日、西会津ふるさとまつりにて敢闘賞の贈呈式を行っていただきました✨

 

西会津町より敢闘賞として、谷中修斗選手と吉田圭志選手へ賞品が贈られ、イベントへ参加していた星野おさむコーチが2選手の代わりに賞品を受け取りました。

 

谷中選手は西会津産コシヒカリ、吉田選手は西会津産生しいたけをいただきました。

 

 

西会津産こしひかりは霊峰・飯豊山の伏流水と肥沃な土地、さらに寒暖差が大きい西会津町の米の食味は全国でもトップクラスです。平成26年度米食味分析鑑定コンクール・国際総合部門で国内外からの出品数4,160点の中から、最優秀賞にあたる金賞を受賞した、まさに『世界一』のお米です。

福島ホープスから、岩村監督のように世界に羽ばたく選手を!という願いを込が込められ贈呈して頂きました!

 

西会津産の菌床生シイタケは、菌床づくりからシイタケの生産まで、全て生産者達が行っている安全・安心なシイタケです。これまでのシイタケの常識を覆す肉厚感とぷりぷり感で、シイタケ嫌いな人も食べられると評判です。
全国キノコ食味&形のコンテスト・菌床シイタケの部で、2年連続で最優秀賞を受賞したシイタケをBCリーグで福島ホープスも日本一を!という願いが込められ贈呈して頂きました!
西会津町の皆様、ありがとうございました✨